新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

お陰様で株式会社 共和製作所は今年で創業56年目を迎えました。
これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたしております。

昨年は第2創業と位置付けているCFRP(カーボン)の加工技術が大きく進歩した一年でした。
本年はその技術を基盤として、皆様方と新たな製品を作り出していけるよう努めて参ります。
加えてCFRPの加工技術をより進化させるだけでなく、素材から見直してCFRPの持つ様々な
機能を発揮できる材料も開発して参ります。

また、昨年は自動車製造業に関しても大きく変動した一年でした。
昨年のEV化の流れが決定した余波は本年から製造工場にも少しずつ影響してくると思われます。
弊社といたしましても現状維持だけでなく新たな可能性を模索し、新規事業の開拓や、既存事業の発展に努めていきたいと考えております。

なお、弊社では年初めに1月17日~19日に東京のビッグサイトにて開催される
『AUTOMOTIVE WORLD 2018』の『クルマの軽量化 技術展』に出展いたします。
当展示会では新規性のあるものを出展いたしますので、皆様方との新たな可能性を発見できる場となれば幸甚です。

最後に、今年一年が皆様にとって輝かしい一年になりますことを、心より祈念いたしております。

平成30年1月9日
代表取締役社長 河口治也

PAGE TOP